美容師のための総合情報誌「re-quest/QJ」(発行:セイファート)の表紙・フォトストーリーの撮影・編集・デザイン・コーディネートを担当しました。今回のモデルは小澤菜々花Oscar Promotion)。渋谷で撮影したこのフォトストーリーはシブヤ×音楽! をテーマにしたシティガールの装い方

CREATION TEAM

MODEL_Nanaka Ozawa(Oscar Promotion
PHOTO_Shohei Ishida (Blue-ly) @shohei_ishida_bluely
STYLE_Akane Makihara @Akane Makihara
HAIRMAKE-UP_ WANI (orange) @wanikun
TEXT_ Tryout
DIRECTOR_@takara_beauty.fashion_takara(sopobooks)
DESIGN_ Taichi Matsueda(STYLEGRAPHIX)@ihme_publishing

PUBLISHER
re-quest/QJ https://www.qjnavi.jp/
seyfert https://www.seyfert.co.jp/

re-quest/QJ Magazine 2016.12 第26巻10号

小澤奈々花(おざわななか):1999年5月27日生まれ。新潟県出身、オスカープロモーション所属。2012年 第13回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに選ばれる。2013年から雑誌『nicola』の専属モデルを務め、2016年3月に卒業。現在は学研プラス『BOMB』にて連載も担当する。次世代ガールズユニット「X21」では副リーダーを務める期待の17歳。

CREATOR VOICE

スタイリスト亜加音さん:「彼女の美脚が引き立つように意識しつつ、“人とは違う何かを持っている強さ”を表現しました。たとえば、Gジャンでも袖にアクセントがあったり、ホットパンツにオーガンジーをつけてスカートっぽくなびかせてみたり。あとは小物をたくさん使って10代の女の子らしさも。マフラーの長さやフリンジの強さで、等身大の個性を主張しています」
ヘアメイクWANIさん:「小澤さんは顔立ちがピュアでありながら、それでいてとても化粧映えするのでフルメイクだととても大人っぽく見えるんです。そういうなかで、今回は17歳らしい素朴さをしっかりと引き出したいと思いました。ヘアはあえてナチュラルに。メイクのポイントは、肌感と目元のキレイさ。どちらも本来の透明感を生かし、とくに目元は控えめに仕上げています。その分、遊びゴコロで星のアクセントやチークをONさせてみました。スタイリストやカメラマンと全体の仕上がりバランスをみて、メイクのプラスマイナスをしています」

おすすめの記事